女子大生と、ワンピ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
女子大生との合コンの時に、ワンピワンピースのことです)を着ている女子大生がいたら、「あの子、気合入ってるな!」なんて思う男性が多いですよね。
男性には、ワンピと言えばデートや合コンの時の勝負服としてのイメージが強いようです。

この女性誌だとワンピ特集は12ページに渡り、一冊に載っているワンピの数はなんと292枚でした!
でも実は、ワンピを着る理由には、全く逆の理由もあるのです。その「逆の理由」をいくつか挙げてみますと…
・上下のコーディネートを考えるのが面倒だから
 ~キメてきたのではなくて、実はキメるのが面倒…
・たくさん食べるのが目的だから、お腹が苦しくならないように
 ~ギャル曽根ちゃんが大食いの時にいつもワンピを着てますよね。
合コンでワンピ姿の相手を見て「勝負服を着て、この出会いに賭けてるのかな」なんて分析しても、実は大きな勘違いで撃沈!なんてことになりかねません。ご注意を。
ワンピに限らず、「これは女性はどういう理由で使っているんだろう」ということをイメージにとらわれずに考えてみると、女性の意外なホンネが見えるかもしれません。鳥

コメント

  1. よっ より:

    わはは。
    勉強になります~。

  2. はたぼ より:

    うちのお嬢さんは「ワンピは自分で作れる」などと言っています。