女子大生と、ペアリング。

女子大生マーケティング部の國分です。
男女のカップルが付ける、一対になっている指輪をペアリングと言います。私の大学の中でも、ペアリングをつけているカップルをけっこう多く見ます。
結婚指輪は左手の薬指にはめる人が多いですが、それと同じように、ペアリングを左手の薬指にはめている女の子と、それ以外の指にはめている女の子がいます。
違いがあるのかなと思って、ペアリングをつけている周囲の女子大生に、その理由を聞いてみました。

ペアリングは左手の薬指にはめるもの?
○左手の薬指にはめている女の子の意見
 ・先のことは分からないけど、今はお互いに好き合っているから。
 ・将来結婚したいと思っているから。
○左手の薬指にはめていない女の子の意見
 ・左手は本当に「結婚」するときにしたいから。
 ・結婚式で指輪を交換する時に、過去の恋人からもらった指輪や
  想い出を思い出しそうで 相手に対して申し訳ないから。
みんな、いろいろ考えているんですね…。
「この指輪は、こういう意味なので何指につけて下さい」というような提案のある指輪がいろいろと出てくると、面白いかもしれませんね。鳥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>