女子大生と、レインブーツ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
最近、雨の日に長靴を履いている若い女性をよく見かけます。
「えっ、そんな人見かけないよ!」と言う方は、雨の日にもっとよーく見て下さい。今どきの女性が履いている長靴は、一見ブーツに見えるような、長靴とは思えないほどスタイリッシュなものなんです。
このようなおしゃれ長靴は、雑誌でも「レインブーツ」としてよく取り上げられています。
ちなみに私もレインブーツを愛用しており、友達から羨ましがられています。

ちなみに、私のお気に入りのレインブーツは、これ。
私がレインブーツを選んだときの、お気に入りポイントは…
 ・ヒールつきでも、すべりにくい
 ・ウエスタンブーツのようなカット
 ・汚れが目立たない柄
 ・ブーツ風のつま先のフォルム
 ・オシャレだけど防水はパーフェクトで泥はねの心配もなし

今まで「長靴」というと、若い女性からは遠いもののように感じられていましたが、「ブーツのかわりに」という気軽さがきっかけで広まっているんです。
長靴のように、とても機能的なのに今まで若い女性に注目されていなかった物でも、かわいくて今の生活に気軽に取り入れられるものになれば、どんどん注目されるものになるかもしれませんね。鳥

3 Comments
  1. 初めまして♪ちょこちょこみさせてもらってます。
    神戸の大学3回生です^0^
    そのレインブーツかわいぃなぁ。とおもうのですが
    どこのブランドのものなんですか??*^_^*
    もしよければおしえてください♪

  2. このレインブーツはブランドではなく、
    「ダイワ」という激安靴屋さんで1900円で買いました。
    神戸にもダイワってあるんでしょうか?
    探してみて下さい♪”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>