女子大生マーケティング部へようこそ!

「女子マ」とは?

■「女子大生マーケティング部」について

「女子大生マーケティング部」(略して「女子マ)は、現役女子大生である私たちメンバーが、周囲の女子の流行や世の中の流れなどに対してアンテナを張りご紹介していく、経営者・マーケティング担当者向けのビジネスメディアです。

2008年のスタート以来、学生メンバーは大学卒業により常に入れ替わっていますが、一貫して企業人の方に何らかのお役に立つ情報発信を継続してきました。

私たちのコンテンツが、何らかの形で皆さんの事業や企画の参考になれば幸いです。

profile03

 

■「女子大生マーケティング部」とのコラボ企画、コンサルティング等をご希望の企業様へ

内容、ご予算などを明記の上、下記メールアドレスまでご連絡下さい。

・「女子大生マーケティング部」受付窓口→ staff@joshi-ma.net

ただし、メンバーは全員学生で学業優先のため、ご期待に副えないこともございます。

その際には何とぞご容赦下さいますよう、よろしくお願い致します。

 


↑ アプリ開発会社の女性向けアプリのアドバイジングの様子


↑ 経営者向け勉強会イベント「採用セミナー」出演・プレゼン時の様子

 

■「女子大生マーケティング部」開始の経緯

当時「女子大生が発信するメディア」というと、ミスコンや読モ出身の女子大生が煌びやかに飾り、マーケティング会社が主導するステルスマーケティング用(ステマ)のブログが一般的で、とても「リアルな女子大生像」とは思えないものばかりが乱立していました。

そこで、モデル然のセミプロ学生が一般の女子学生に向けた憧れを煽るようなステマメディアではなく、一般の女子学生が企業の経営者やマーケティング担当者に向けて有用な情報を発信するメディアがあってもいいのではないかと考え、「女子大生マーケティング部」が始まりました。

でも私たち一介の大学生が企業様に対して偉そうに語れるビジネス的な情報は持ち合わせていません。ですから、女子大生から見た世の中、もしくは女子大生から見た女子大生のリアルを、そのまま飾らずにお伝えしてしていきます。

おかげさまで、これまでたくさんの企業の方に閲覧をいただき、またコンサルティングやアドバイジングの依頼など直接たくさんいただけたこと、開催したセミナーに多数ご参加いただけたことなど、深く感謝いたします。

この「女子大生マーケティング部」で、ビジネスマンの皆さんにとって一つでも有用な情報が、一つでも有益な話が学生からご提供できると嬉しいです。


↑生放送「女子大生マーケティング部チャンネル」の生出演の様子


↑次の女子大生による企画のための企画会議の様子


↑女子大生による経営者向け勉強会イベントの企画打ち合わせの様子


↑経営者向けマーケティング冊子の制作会議の様子

 

※基本的に「女子大生マーケティング部」メンバーは本業である学業に支障が出ないよう、ネット上での顔出しを行なっておりません。また本名のフルネームも出しておりません。ご了承下さい。

※現在と連載当時とではレイアウトが異なっている記事は、段落や画像の大きさなどがレイアウトが崩れておりますが、そのまま掲載しています。ご了承下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です